忍者ブログ
絵の修行奮闘記!お気軽にコメントを(comment欄をクリックで…)。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3398423e.jpg








本日梅雨明けになりました?人間が勝手に宣言しているだけですけど・・。明けたと思ったとたん灼熱地獄の様な一日でした。外気温は35℃位でしたが、この夏は一体何℃位になるのだろう。恐ろしい・・。

今洞爺湖にてサミットが開催されていますが、どの国も自国の経済的利益ばかりでなく地球的規模の温暖化対策に真剣に取り組んで欲しいものです。

飛躍的に進歩した最先端の科学的技術を利用すれば自然と人間との調和・共存は十分可能だと思います。

日本の領土の7割は森や山です。日本が発信源となり素晴らしい自然との調和を世界に示さなければいけないと思います。

アジサイの花は力強く勇気を与えてくれます。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家の温暖化対策
しょうぞうがし 様
2年ほど前から「よしず」を家の周りに張り巡らし、室内温度の上昇を抑えています。夏場もエアコンを全く使わなくなりました。確かに暑いですが、慣れれば何とかなります。子供たちにもガバイばあちゃんをまねて、「気のせいや」ということにしています。
紫陽花の絵は現物はもっと明るい色なんでしょうね。お忙しいでしょうが、コンスタントな創作活動ご苦労様です。
伊東商会 2008/07/08(Tue)16:05:06 edit
無題
涼しげで、良く描けてますね。
腕、上げましたね。
うぅうーーん。
言うことありません。

ビタミンアートに出しませんか。
よろしく!
zukuboo 2008/07/08(Tue)20:40:43 edit
無題
伊東商会さん
温暖化対策さすがですね・・。私宅はもともと田舎ですので夜は窓を開けていればとても涼しいです。絵は実際はもっと発色は明るいですが写真がへたなので少し暗くなってしまいました。又コメントよろしくお願い致します。

マスターzukubooさん
お恥ずかしいです・・・。水彩画に関してはまだ試行錯誤状態です。今回はまだ出せるレベルの絵ではないですので、次回までには良い絵を描けるように頑張ります。又批評をお願い致します。


ハミングバード 2008/07/08(Tue)21:58:48 edit
素敵ですね
ご無沙汰しております。
あじさいがとっ~ても素敵です!!
まるでそこにあるかのようですね。
サミットについては私もハミングバードさんに同感です!!
shimashima 2008/07/10(Thu)21:45:03 edit
無題
shimashimaさん

コメント嬉しいです。ありがとうございます。
絵の方は如何ですか?デッサン拝見させて頂きました。上手いですね・・。
私は水彩画にはまってます。日本画と油絵の中間的な感じでとてもいいです。まだまだ初心者ですが、これからもご感想をよろしくお願い致します。
ハミングバード 2008/07/10(Thu)23:08:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/29 ハミングバード]
[08/28 MU]
[08/28 くみさん]
[08/26 ハミングバード]
[08/26 zukuboo]
最新TB
プロフィール
HN:
ハミングバード
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/12/26
趣味:
ヨガ・気功・絵・登山・釣り(フライフィッシング)・車
自己紹介:
はじめまして。一年半前に突然絵が描けるようになりまさかこの私がHPを立ち上げるなんて思いもしませんでした。
絵の楽しさを頂いた神様?に感謝しながら日々練習に励んでおります。
今後絵以外の事も記録としてブログにUPして行きたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.