忍者ブログ
絵の修行奮闘記!お気軽にコメントを(comment欄をクリックで…)。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cc1af2ab.jpg











bba8aaad.jpeg







息子依頼で息子の友人の絵を描かせて頂きました。
幸せいっぱいの絵は描いててとても嬉しくなります。一日の中で出来るだけ嬉しかったり感動する場面を見る事にしています。
昔も今もメディアはネガティブな出来事を誇大表示して、垂れ流し状態で流し続けますのであまり見ません。

人は何故不幸な出来事に興味を持つのでしょう?。何気なく見るTVにより知らず知らずの内にネガティブな菌に侵されます。

楽しい・嬉しい感動する映画や映像を一日中流せばとてもハッピーで世界平和・調和に大きく貢献できるのではないかと思います。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりのコメントです。
本当に世の中は心がすさんでいくことの連続ですが、それゆえ美しいものや芸術が荒れた心を救う大事な役目を担っているのだと思います。

これからも、すてきな絵を描きつづけてくださいね。まれも水引き道に励みます!
まれすけ 2008/06/24(Tue)22:27:45 edit
無題
まれすけさん

ありがとうございます。そうですね・・。世の中すべて絶妙なバランスの中で成立されているのかも知れません。

まれすけさんの水引も素晴らしい作品です。日本古来の伝統芸を受け継いで下さい。素晴らしい師匠にめぐり逢えましたね。まれすけさんの役目の一つかもしれませんよ。お互い精進致しましょう。
ハミングバード 2008/06/24(Tue)22:41:16 edit
無題
本当に・・・素晴らしい出来事、思いやり、微笑み、美しい景色、美味しいお茶、楽しい仲間etc
この世は、本当は限りなく美しい世界です。
夜になると、空一面に星がまたたき、月が顔を出します。

ハミングバードさんの絵のように、幸福感にフォーカスして生きていきたいです。
そして、未来を生きる子ども達に、本当のことを伝えていきたいですね。。
la muse 2008/06/25(Wed)14:34:51 edit
無題
la museさん

お疲れ様です。東京はとても良かったみたいですね・・。ブログ拝見しました。
la museさんのやられている事は素晴らしい事だと思います。

又東京での楽しい話しを聞かせて下さい。
ハミングバード 2008/06/25(Wed)23:50:48 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/29 ハミングバード]
[08/28 MU]
[08/28 くみさん]
[08/26 ハミングバード]
[08/26 zukuboo]
最新TB
プロフィール
HN:
ハミングバード
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/12/26
趣味:
ヨガ・気功・絵・登山・釣り(フライフィッシング)・車
自己紹介:
はじめまして。一年半前に突然絵が描けるようになりまさかこの私がHPを立ち上げるなんて思いもしませんでした。
絵の楽しさを頂いた神様?に感謝しながら日々練習に励んでおります。
今後絵以外の事も記録としてブログにUPして行きたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.