忍者ブログ
絵の修行奮闘記!お気軽にコメントを(comment欄をクリックで…)。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は久しぶりの雨で農家の方々はさぞかし喜ばれているでしょう。
車で営業をしている私としては少し辛いですね・・・特に高速道路は神経を使い、かなり精神的に疲れを感じます。私に限らず車でお仕事をされている方すべてに当てはまりますが・・・
夜、ヨガ教室に参加して来ましたが、仕事の疲れが拍車をかけたのか結構辛かったです。
ヨガは体の硬い人ほど効果が良いそうですが、確かに体の痛みで少し瞑想的な感覚になります。

日中は気温も下がりめっきり秋らしくなりました。来週は久住・由布岳と山三昧のスケジュールです・・まだ紅葉は早いかな?。10月の終わりか11月初頭が紅葉のベストシーズンです。今年は気温が高いので少し遅れるかも。

ヨガ教室で生徒さんから大好きなスティーブマックウィーンの写真を貸して頂きました。似顔絵を描きまくる予定です。
10月14日からの久留米市役所内(ギャラリー)での展示会に間に合わせなければ・・・

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初米(コメ)です★
痛みで瞑想状態に入る・・・気を失うような感じでしょうか@@;
私、体が硬いのはもとより、
筋肉の質が悪いようで、どうにかしないといけんらしいです。
ヨガ習ってみたいです。
きんたろう 2007/10/11(Thu)00:39:22 edit
ありがとう!
きんたろうさん
初メールありがとうございます。先程教育研修から開放されて自宅に戻ってきました。

痛みで瞑想状態とはあまりにも痛みに?フォーカスし過ぎて雑念が消え去る事です。

私も元々体は固い方でしたが、ずいぶん柔らかくなりました。
機会があったらみ習って?みては如何ですか?呼吸法を中心にヨガを致しますので、気功にかなり近いような気がします。
結構皆様はまって長く続けられているようです・・。
しょうぞうがし 2007/10/11(Thu)21:49:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/29 ハミングバード]
[08/28 MU]
[08/28 くみさん]
[08/26 ハミングバード]
[08/26 zukuboo]
最新TB
プロフィール
HN:
ハミングバード
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/12/26
趣味:
ヨガ・気功・絵・登山・釣り(フライフィッシング)・車
自己紹介:
はじめまして。一年半前に突然絵が描けるようになりまさかこの私がHPを立ち上げるなんて思いもしませんでした。
絵の楽しさを頂いた神様?に感謝しながら日々練習に励んでおります。
今後絵以外の事も記録としてブログにUPして行きたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.