忍者ブログ
絵の修行奮闘記!お気軽にコメントを(comment欄をクリックで…)。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NGO「ペシャワール会」のメンバー伊藤氏誘拐される!

第一報に放心状態。

昨日よりこの事件を知り、心より無事をお祈りしていましたが、先程痛ましい結果を耳にする事になるとは・・。
とても残念です。
ペシャワール会はアフガニスタンの復興を願い実践されている純粋なボランティア団体です。
代表の中村哲先生は私財をなげうって陣頭指揮をされており、マザーテレサの様な素晴らしい方で、会を現場で支援されてメンバーの方々も素晴らしい方々ばかりです。
なぜこの様な・・。

微力ながら私も支援をさせて頂いていますが、まさかこの様な惨事になるとは思いもよりませんでした。
今世界の各国で起きている理不尽で残忍な事件に対して人々が大きな気付きをされる事を祈るばかりです。
伊藤さんの死を絶対に無駄にしたくありません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハミングバードさんのブログを拝見するまで知りませんでした。

理不尽、矛盾を感じてしまう私がいます。
中村先生が、予てからおっしゃっていましたが、日本も同じように狙われる時が来る気がしてならない・・・と

負の連鎖は、いつも悲劇を繰り返します。
多くの人々が、自分自身を縛っている負の感情をゆるすことが、とても必要です。
くみさん 2008/08/28(Thu)06:15:20 edit
無題
ブログに早速のコメントありがとうございました。
あれから寝付けずとうとう2時まで起きていました。

彼と、ペシャワール会の皆さんの無念さの分、いえ、それ以上、世界を真っ当なものに変えようとする人が増えますように。また、自分自身がその一員になるよう努力をして行きたいと思います。
MU 2008/08/28(Thu)08:02:03 edit
無題
くみさんMUさん
本当に残念です。
相手を許す事も必要ですが、難しい事ですが自分を許す事も大切だと思います。

負の連鎖は受けた衝撃の度合により根深いものになってなかなか断ち切るには難しい問題かもしれません・・。

人は喜びや感動や愛を実感する為に生まれてきたのではないでしょうか?。

負の連鎖には喜びも、感動もなにもありません。ただ憎しみと罪悪感だけです。

この痛ましい事件が人々の大きな気づきになることを祈ります。



ハミングバード 2008/08/29(Fri)23:52:23 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/29 ハミングバード]
[08/28 MU]
[08/28 くみさん]
[08/26 ハミングバード]
[08/26 zukuboo]
最新TB
プロフィール
HN:
ハミングバード
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/12/26
趣味:
ヨガ・気功・絵・登山・釣り(フライフィッシング)・車
自己紹介:
はじめまして。一年半前に突然絵が描けるようになりまさかこの私がHPを立ち上げるなんて思いもしませんでした。
絵の楽しさを頂いた神様?に感謝しながら日々練習に励んでおります。
今後絵以外の事も記録としてブログにUPして行きたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.