忍者ブログ
絵の修行奮闘記!お気軽にコメントを(comment欄をクリックで…)。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ac2deb2ajpeg7月に屋久島に行く予定がかなり現実化してきました。昨年より異常に屋久島に行きたくてたまらなくなりました。それまではただ漠然といつかは行きたいな~位しか思っていませんでしたが・・・。
今回は休暇があまり取れないので宮之浦岳(九州最高峰1936m)への山頂を目指すか・・山屋?としては山頂を目指したいのですが、縄文杉郡や森の中を見るのもとても興味があります。
これからじっくり作戦を練る予定です。
7月は花が沢山咲いてまるで極楽浄土の様な風景らしいです。南に位置する島ですが、標高が高いので亜熱帯植物と高山植物が一度に見れる貴重な島です。さすが世界自然遺産の島です。
今からワクワクします。
屋久島達人の知人から見せて頂いた写真の1枚を描いてみました(なかなか写真のセンスのある方です)。実際に見たわけではないのですが、写真に入り込んだ妄想?で描いてみました。


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、屋久島いくんですね
いいないいな~~
σ(o^_^o)私言ったこと無いのです
自然に触れてみたいわ
チェリー 2008/03/02(Sun)21:40:58 edit
無題
屋久島いいですね!またいい作品が誕生するでしょう。「三岳」というおいしい焼酎があることもお忘れなく。
先日の作品、新天町かねしょうさんで額選びましたよ。
伊東商会 2008/03/03(Mon)13:12:05 edit
無題
チェリーさん

屋久島はまだ多くの原生林が残されている数少ない島です。
もののけ姫の森の風景は屋久島がモデルとの事です。

折角近場?の九州に住んでいますので是非行ってみたいですね。

チェリーさんも機会があれば色んな旅行会社からツアーが出てますよ

伊東商会さん

三岳は美味しいですね。ただ、なかなか手に入らないのが難点です・・。

かねしょうさんはセンスの良い額縁屋さんです。額縁で絵をカバー出来できたのでは?
ハミングバード 2008/03/03(Mon)17:58:42 edit
無題
いいなぁ~
屋久島かぁ~
私の友人が屋久島人で、20歳の頃、1週間くらい、友人宅へ、住み着きました。
いいところだよ、、、屋久島は!!
気を付けて、行って来てくださいね(^o^)//
tomi 2008/03/05(Wed)10:34:17 edit
無題
tomiさん

一週間も住んでたのですか
凄い。羨ましいです。
私も住んでみたいですね・・・
又土産話しをさせて頂きます。


ハミングバード 2008/03/07(Fri)00:10:40 edit
無題
屋久島には、妹が居るので案内してくれると思いますよ。
良ければ、連絡取りますよ。
僕も、どんな花か分からないので感想が、旨く言えませんが、良いと思います。
zukuboo 2008/03/07(Fri)20:07:09 edit
無題
マスターzukubooさん

こんばんは。最近は日曜日位しか暇が取れずご無沙汰しております

出来るだけ休みの日には水彩画を描く様にしています

少しずつでも上手くなればいいのですが・・・。又批評をお願いします。

屋久島の日程が決まればご連絡いたします。よろしくお願い致します。
ハミングバード 2008/03/08(Sat)00:01:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 医者という職業 HOME 冬山 >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/29 ハミングバード]
[08/28 MU]
[08/28 くみさん]
[08/26 ハミングバード]
[08/26 zukuboo]
最新TB
プロフィール
HN:
ハミングバード
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/12/26
趣味:
ヨガ・気功・絵・登山・釣り(フライフィッシング)・車
自己紹介:
はじめまして。一年半前に突然絵が描けるようになりまさかこの私がHPを立ち上げるなんて思いもしませんでした。
絵の楽しさを頂いた神様?に感謝しながら日々練習に励んでおります。
今後絵以外の事も記録としてブログにUPして行きたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.